2011年1月24日月曜日

冬休み日記 台湾編⑤



面ツルのライト。



風が弱く、午前午後ともいい状態で楽しめた前日の波を期待して向かえた

大晦日。

朝からの強風と寒さの為に、波乗りをあきらめ水族館に行くことにしました。



国立海洋生物博物館と名乗っているだけあって、規模の大きい施設です。
台湾中からたくさんの人が訪れる、人気の水族館だそうです。





館内は、海水生物と淡水生物の展示館に分かれています。



海水生物のエリアは、見所がいっぱいです。


































水族館は3回目でしたが、飽きることなく3時間楽しむことができました。



午後、なんとか乗り納めをできないかなと、桂楽水に向かいました。
強めの風が入っていましたが、やる気満々のマッチ先生を先頭に入水しました。






夕食は、温かい蒸し餃子を食べに行きました。









もちもちの餃子にあっさりスープ、もずくとキャベツの酢の物、
どれも文句なしの美味しさでした。