2011年2月4日金曜日

冬休み日記 台湾編⑥





初乗りということもあって、期待して向かったメインポイントでしたが。
残念ながら風は強いままでした。





かなりの強い風の中でも、そこそこ走れる波はブレイクしていました。




昼食は、宿泊しているホテルで餃子とスープをご馳走になりました。


今までに、何回かご馳走になったのですが、いつも食べて減った分だけ
直におかわりを持って来てくれます。
どれだけ食べても、なかなか無くなりません。
まるでわんこそば状態です。





メインポイントの途中に、天然ガスが途切れることなく噴出している所がある
ことを知った興味・関心◎のマッチ先生。
是非見学をしたいと言うことで、ご案内しました。
以前は、たくさんあった噴出し口も数えることができる程に減っていました。


台湾の南とはいえ、季節は冬です。
この日は、冷たい風が吹き続けかなり冷え込みました。
温かい飲み物が恋しくなり、いつものカフェにいきました。

寒いのは分かります。
でも、ここは南台湾ですよマッチ先生。

夜市に出かけました。
リゾートホテルが多いケンティンの夜市だけあって、歩行者天国のような
にぎわいでした。