2011年2月16日水曜日

春休みも終わったのに冬休み日記 台湾編⑧




台湾の文化に触れてから帰国したいマッチ先生の希望もあり、
最終日に高雄観光をすることにしました。



















高雄市内で道に迷い、地球の歩き方で行き先を確認するティムさん。






僕、観光ガイドじゃなくてサーフガイドだから道わからないよ。と言い訳をしていました。
スーパーガイドじゃなかったのかい?しっかり頼みます。












高雄郊外の観光スポットに案内してもらいました。




淡水湖の湖畔には、極彩色の拝殿や塔が並んでいて壮観でした。





























































以前から気になっていた龍虎塔。




対になった七重の塔が並んで、その手前に龍と虎が口を開けていました。






龍虎塔に入るときは、龍の口から入って虎の口からでるのが正しい順路だそうです。




そうすれば、今まで犯してきた罪が帳消しになるそうです。








犯してきた罪が帳消しになったと、喜ぶマッチ先生。







高雄85ビルの展望台で夜景を楽しみました。




74階から眺める360度の景観は迫力満点でした。






高速エレベーターの速さに驚きでした。




分速600メートルでかっ飛んで行きます。
台北101の高速エレベーターは、まだ速いそうです。




そんなに速い必要があるのか疑問です。





























いよいよお別れです。




いつも最後の最後まで、フルサポートありがとう。ティムさん。





たくさん食べて、たくさん波に乗って、たくさんの友人と再会できたいい旅行でした。
すっかり台湾の虜になったマッチ先生、今度は必ず台東に行っていい波当てましょう。




その時は、もちろん社長さんも一緒に行ってもらいます。

冬休み日記 おしまい。






























また行きたい、台東の波。