2013年9月13日金曜日

夏休み日記 ①おでかけ


昨年度起きたアクシデントの為、第五頚椎脱臼骨折・中心性頚椎損傷・胸部圧迫骨折という診断(いわゆる首の骨が折れたというやつです)がおり、治療とリハビリで昨年の夏をぼうにふってしまいましたが、今年はやっと夏を楽しみました。

なんとか取れた休みで、首のリハビリを兼ねておでかけです。




いつのもベイシャトルで関空へ。







なぜか旅先で入院することが多いので、今回も旅行保険を掛けます。



乗り継ぎで一休み。



湿っぽい空気、でも日本よりずいぶん涼しく感じます。




 ホテルの部屋から徒歩1分、走れば30秒でパドルアウトできます。




プールでシャワー、いい気分です。






朝食をすまして、もう一度パドルアウト。




リハビリの後は、フルーツジュースにココナッツスープで昼食です。








午後からもリハビリです






夕方までまったり






好きなタイミングで好きなだけ波乗りできる、そんな幸運な日が3日間続きました。





風の合わない日は、買い物・観光です。ローカルバスでショピングモールに出かけることに。値段は、片道70円ぐらいでした。屋根にも乗客が乗るのでしょうか、はしごが設置されていました。





 バスと言ってもトラックを改造して、簡易の長いすを設置しただけで窓はありません。もちろん、シートベルトといった安全装置は皆無です。

町の中は、クラクションを鳴らしながら20キロぐらいの超低速で走行し、お客さんが居ればどこでも何度でも停車をします。逆に幹線道路では危険を感じるほど飛ばします。空いていれば、アトラクション気分で雰囲気を楽しめるのですが、あっという間に満員状態。暑い、くさい、しんどいの三拍子でとても疲れました。

タクシーなら20分のところ、1時間ほどかけて走りました。




シッピングモールは、イオンモールの二つ分はあろうかというくらい大規模です。




値段交渉中の姉さん。セール表示の値段をさらに値切ります。
ファーストプライスだのラストプライスだの、交渉にはある程度の経験が必要とされます。
その過程を楽しめる人にはいいのですが、疲れている時にはとても面倒くさく感じます。




バナナサンデー 美味しかった。




ホテルの近くにあったアトラクションプール?



上手な人は、飛んで回ってました。





夜の楽しみは、マッサージと食事です。
マッサージは、90分1000円位です。あまりの気持ち良さに毎日通いました。









いろんな国の料理があり、どれを選んでも良い味でした。
独特のすっぱい・辛い・あまいにあきたら、スキナベです。





夕日にさようなら。
また来ます。


乗り継ぎの空港ターミナル
機会があれば、ストップオーバーで観光して帰ろう。




やっと関空、自宅まであと少し。
首のリハビリしてリラックスして、いい休みになりました。

おしまい