2013年9月15日日曜日

夏休み日記 ②中村


夏には、兵庫や大阪から友人がたくさん中村に来るのですが、今年もアキラ家族が来るというので、中村におでかけです。




今回は、家族と友人のリチャードと中村入りでした。


5月の連休に会ったばかりなのに、ずいぶん大きくなりました。
今回も、お母さんと一緒にずっと浜遊びですね。無理しないようにね。



太陽が昇るととにかく暑いので、とりあえず波乗りです。




波乗りの後は、アキラの大好きなBBQです。
好きな人にはなんともないけれど、猛暑の中、これはこれで、なかなかきついものです。



リチャードはスケボーと食べるのが趣味なので、
焼き方にこだわりがあるのでしょう、炭の燃え方を気にしながら
表裏を入念に焼いていました。






               どれもとても美味しかった。でも暑かった。




いつも誘ってくれてあり難いけど、今度は川原でお願いしたいものです。





四万十川へ川遊びを誘われましたが、丁重に断って涼しいカフェで一休み。
ほっこりします。





リチャードに付き合ってスケボーパークに

上半身はだかプロテクターなしで、ヤル気のリチャードに
怪我を心配すると、「ダイジョウブネ、ボクスコシハヤルヨ。」








「トブカラネ、ミテテネ」
驚きのジャンプを何発も決めていきます。
凄い




これは、「スコシハヤルヨ」のレベルではありません。
やるなリチャード



夕方になっても暑いままです。
波乗りというか海に入るしかありません。




海で会った孟子さんたちと夕食をご一緒しました。




店自慢のかつおのスモーク


「趣味で写真撮ってます」男が3人いると大変です。



盛り上がった宴のシメは、土佐ジローの卵かけご飯
ごちそうさまでした。







ちょっと長めの滞在のアキラたちを残し、帰宅です。
また会いましょう。


楽しかった夏休みもこれで終わり。
去年よりやりたい事ができたことに。感謝です。
おしまい